プログラム

学習支援のご案内

私たちは、アマたまカフェ周辺に住む中学生の学習をサポートします。
大学生・社会人ボランティアが、あなたのがんばる気持ちを応援します!
あなたのペースで楽しく勉強しませんか?
苦手なところがあれば、一緒に取り組み克服しよう!

対 象 : アマたまカフェに来ることができる中学生
参加費 : 無料
日 時 : 原則第1・3土曜日 午後1時〜午後5時
     (アマたまカフェ開催中)
     ※日程変更があればSNSでお知らせします。
場 所 : 塚口南地域学習館内アマたまカフェ
     (尼崎市南塚口町2丁目31番26号)
持ち物 : 筆記用具、教科書、宿題などの勉強したい教材
備 品 : Wi-Fi、電源コンセント、iPad
その他 : お菓子や飲み物を無料で提供します。

○どんな人が参加できるの?
・お家での学習環境や学習習慣が整いにくい方
・進学に不安を抱える受験生や日頃の勉強に課題を持つ方
・自分のペースで学習を進めながらサポートをしてほしい方
・学校でのつまづき、学習の遅れを取り戻したい方
・勉強は苦手だけど、将来の夢のためにチャレンジしたい方
○誰が教えてくれるの?
大学生・社会人ボランティアが中心となり、勉強を教えてくれます。
授業の予習・復習・テスト勉強・宿題などを持ちより、気軽に参加してください。
スタッフには、いろいろな学部の大学生や、保健師、看護師、助産師、社会福祉士、教員、会社員など様々な仕事をする社会人ボランティアがいます。
○参加するには?
利用登録はいりません。気軽にご利用ください。
ただし、密を避けるために参加者数を制限する場合があります。できる限り事前にアマたまカフェTwitter(@engrab_ama2)やメール(engrab.ama@gmail.com)でどの回に参加したいかをご連絡ください。

中学生の学習をサポートしてくれる大学生・社会人ボランティアスタッフを募集しています。

プログラム名 学習支援のご案内
目的 自習スペース、学習支援
期間 午後1時〜午後5時
場所 塚口南地域学習館内アマたまカフェ
定員 5人
用意 筆記用具、教科書、宿題などの勉強したい教材

プログラムのお問合せ・お申込み


プログラム一覧に戻る